こんにちわ

連日の猛暑、いかがお過ごしですか?


私は昨日、いつも行っている美容室でカットとカラーリングに伺いました

約1ヶ月ぶりなんで毛先を揃えてもらい、お洒落染め?白髪染めをしていただきました

ここ最近、かなり白髪がふえてしまった
気苦労しているのかな?

白髪染めしているのは、やはり接客業をしているから、お客様の目が白いものにいき気にされ
るのはいけないような気がしていて



別に染めているのを隠している訳じゃなく、最近、白髪がふえたんですよね~(TT)

そうは言ってはいました!


そして最近、流行りのグレー・ヘアー
歌手の吉川晃司さんやピーターさんなど素敵に白髪を生かした髪型をしていらっしゃる

以前、美容師さんにも「池田さんは白髪派ですね」言われたんですよね、たしかに家系的にも薄毛はいない
その時に、色々なアドバイスも聞きました

グレー・ヘアーをするにも、先ずはその人の顔に合う白髪の分量にして、それから本来の黄色みをお薬で脱いて、あらたにご自分の好みや合う色をブリーチするみたいです

後もう1つ言われたのが、いくら白髪があっても童顔には合わないよ!?

そうなんですよね、やはりそれなりの大人顔というか、美形は何をやっても似合うらしいけれど・・・


可愛い系統は難しいみたいですね


はやく私も、グレー・ヘアーが似合う大人の女になりたいです・・・なれるかな?


がんばります(笑)
2018-08-05-19-43-06-302