こんにちわ

お久しぶりです、そろそろ新しく近況報告でも書き込みしようかな?

そう思いブログを開きよく見たら最後にコメントを書いたのが約一年前でした

びっくり!?

年を重ねると日々、過ぎてゆく時間の流れが変わり、1日や1週間がとても速く過ぎて行くのを実感しますね


さて、最近の私の生活ですが、やっぱり猫を中心の生活リズムになっています

去年の2月に4匹目の野良猫を保護したので、ただいま白猫(デブ)、シャムミックス猫、キジ虎柄猫、白黒長毛種猫のあわせて4匹になりました😅


毎朝早く、午前5時くらいからご飯をあげたり、トイレの後始末などに追われています
まぁ猫はお散歩がないから楽で助かります

そして自分の食事を作り、今朝はそば粉で作るガレットを食べましたよ

ハム、卵、ルッコラ、チーズをたっぷりとかけ美味しくできたので満足です!


そして部屋を掃除して、お昼頃にヨガをします

以前に比べて、かなり運動不足なので…ほんの20分位ですが呼吸を整えてするので頭がスッキリいたしますかるい有酸素運動は夜、寝る時に深い睡眠ができるのでお勧めですよ


後、リモートやラインなどを最近初めたので、親しい友人と会話を楽しんでいます

ほんと便利な世の中になりましたよね(笑)

それから、やはりお家での作業になりますが、フランス刺繍やビーズアクセサリーなどに凝っています
やりだすとつい根をつめてしまうので、作業後にはかなり眼球が疲れます

そう言えば少し老眼ぽいのよね、こないだ目医者さんで検診してもらった時、「近眼の老眼ですね!」

言われショックを受けました、なんで近眼なのに老眼にもなるのよ!
なので、これからは身体同様に目も労わらなければ……


それとミシン縫いも自己流なのですがやっています
昔、撮影用に真っ赤なシルク布地を使って自分でガウンを作った時にミシンを購入してそのまま放置したままだったので、押し入れから出して試し縫いなどしながらガ〜と作業しています

ちょうど以前旅行した時に輸入布地などを買ってあるのでブラウス一枚ぐらい作れるんじゃないかなっと思い初めてみましたが、まだ完成はしていません 可愛いく出来ると良いなぁ♪


スピード時代の世の中、私の時間軸は すこし普通の人々とは違い すこしズレながらも ゆっくりと過ぎています




それから今週初めに歌手の小泉今日子さんの「KK 60 〜コイズミ記念館」還暦ライブコンサートに武道館に行きました

なんと、長いキャリアなのに武道館での単独ソロコンサートは初めてらしいです、またびっくりです!

クラブ風のステージに登場した小泉今日子さん

オープニング曲は、戦争反対をメッセージした「ビューティーフル・ネーム」


お洒落でカッコよく声もよくでていて、エネルギッシュなキョンキョン

自然体で潔くカッコいい小泉今日子さんの生きかたがよく表現されて感動しました、とくに中盤あたりステージ上のスクリーンに赤ちゃんの小泉今日子さんから、少女になりさらにアイドルになって……

現在の彼女の姿、動くAI画像を使い流れた瞬間、見ていた私まで感動のあまり涙がこぼれました!


バッグ曲の夏のタイムマシーンも素敵で感動的でした
年を重ねるのもそうわるくはないなぁ…  老眼も変化、戦争なんかしたかねぇわ!そう思わせてくれた!
DSC_6610~2

DSC_6619~2
ありがとう!



【夏のタイムマシーン】


真夏のショウウインドウ 太陽が反射して


まっ白な舗道を


ふと、誰かとすれちがった気がした

あれは たぶん16の私

制服の帰り道 のぞきこんだディスプレイ

ハイヒールが とてもまぶしかった あの頃

初めてキスした夜  ママに嘘をついたけど

知りたかっただけなの  かわっていく自分を

恋をしてときめいて  陽炎にゆれる未来を

恋をしてときめいて  手のひらかざしてみつめてた

夢は何色  愛は何色  幸せは何色

夏のタイムマシーン   少女の私に伝えてよ


あの日 探してた答えは今も出せないけど

夏のタイムマシーン  だいじょうぶだよと伝えてよ


あの日輝いてた  その瞳にまけないくらい



一生懸命 泣いて   一生懸命 悩んで



一生懸命  がんばっているから